旅行・地域

2008年1月23日 (水)

出発!

明日、日本横断環境メッセージの旅出発します!理由は簡単、日本人に生まれたのだから日本を見たいという思いと、人類最大の問題である環境問題(温暖化)について何か取り組みたいという思い!

そしてここでは各地で出会った人・物・言葉など僕が感じたことを時には日記で、あるときは物語で紹介したいと思っています。自然のバランスを壊すのも人間、そして元に戻すことができるのも人間。そう信じて1人でも多くの人のメッセージを旗にもらいながら、ここでは感情移入して見てもらえるブログになればな~と思っています。

しかし、現実にはきれいなことばかりいってられない、人が動けば動くほど環境破壊は確実に進んでいます。僕がPCを開けている今も、皆さんがこのページを見てくださってる今も僕らは電力を使いCO2を出しています。だから旅とブログのスタートにあたりお願いがあります。

・今すぐ使用してない電気を1分1秒でも早く元からきってください

・アイドリンクストップを守ってください

・冷房は1度でも高く、暖房は1度でも低くしてください

・ゴミを減らしてください(マイ箸、マイカップ、エコバック、ゴミの再利用)

・シャワーの時間を1分1秒でも短くしてください

・台所から油をそのまま流さないでください

P1010111_2 これらはCO2を出すなど地球環境や温暖化防止の事を考えると基本で皆さんご存知かもしれません。そして自分くらいと思うと小さなことかもしれません。でも僕らに時間はない、すぐ行動してください。そしてそんなあなたに日本のどこかで環境メッセージを書いてもらえたら最高です!では張り切って自転車こぎますのでたまに見てやってください!でわ行ってきます!P1100118_3

身体を鍛えながら安全祈願!(※この後しっかり正座して先祖にお祈り)

| | コメント (7) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

旅行・地域