« いいんですか?僕で…、いや急でも行きますけど…ー東京ー | トップページ | ありがとうございました。 »

2008年10月23日 (木)

明日だな…ー広島・大阪ー

東京行ってきました!
南さんをはじめ小笠原諸島の自然を守ろうと、しかも写真で伝えようとしている方々とも会えて、
小笠原諸島、行ってみたい!!って心がおどるような写真を見てきました。
そして…

野口健さん登場!
僕をみて「おー、久しぶりー」といって握手してくれました。
健さんと少し話をしてみて、本当に真っすぐでいい人なんだろうな〜と感じました。
Cocolog_oekaki_2008_10_23_10_10
そしてそして、いよいよ明日に迫りました!旅報告会!
広島・大阪と予約大殺到!!していません…さあどれだけの方が来て下さるのか…
皆様宜しくお願い致します!

■イベント名
「 奇跡を起こした23歳の二人、それぞれの旅。
〜思いだけで動けば・・・こんなことになっちゃいました!〜」


■イベント概要
5ヶ月間という時間をかけ、自転車で鹿児島から北海道まで日本を横断した男性。
ヒッチハイクのみで、日本一周をした女性。
別々の地で、はじまったそれぞれの旅。
しかし、2人は偶然にも同じ目的・思いでこの旅をしていた。

全国の人から環境メッセージを集め
「洞爺湖サミットで、みんなの思いを届けたい」という思い。


サミット開催地の北海道で奇跡的に出会った2人は
厳戒態勢のサミット地でサミット対策本部の方とともに
メッセージを掲げることに成功する。

この2人がそれぞれの旅で感じた
日本という国のすばらしさ、人の温かさ
また、動けば変わるということを
旅の報告とともに伝えます。ご飯でも食べながら色々語り合いましょう!!

■日時:10月24日 18:30〜20:00

■場所:広島市中区大手町の中央郵便局むかい側
    カメラ屋さんの2Fにある「フェアトレードカフェ・Paco」


■アクセス:広電電車「市役所前電停」で下車し 、北へ100m


■会費: 600円
(温か〜いお茶はあります!)その他のドリンク持参でおねがいしまーす!


■タイムテーブル
18:30〜仲良くなろう、自己紹介!
18:35〜椹木雄一朗報告
19:05〜井上さゆり報告
19:35〜とりあえず20時まで色々語りましょう!
その後はご飯でもいかがです?

■予約・お問い合わせ について
お越しになる際はなるべくご予約お願いします。(当日参加ももちろんOKです
!)
〜メールでの場合〜
件名を『24日 旅報告会』として頂き
1、お名前
2、人数
上記をご記入の上、
椹木雄一朗 yanoyoneko@yahoo.co.jp

までお願いします。

■日時:10月25日 19:00〜


■場所:風人の家http://www.painukaji.com/marchan/access.htm


■アクセス:大阪 地下鉄御堂筋線「西中島南方」 阪急「南方」徒歩2分
(住所:大阪市淀川区西中島1−13−13−2F  TEL:06−6101−8818)

■会費:1000円
晩ご飯付きで1500円


■タイムテーブル

19:00〜椹木雄一朗報告
20:00〜井上さゆり報告
20:30〜交流会

■予約・お問い合わせ

<予約>
お越しになる際はなるべくご予約お願いします。(当日参加ももちろんOKです!)
〜メールでの場合〜
件名を『25日 旅報告会』として頂き
1、お名前
2、人数
3、夕飯(愛情たっぷり500円カレー)の有無
上記をご記入の上、kajipito@painukaji.comまでお願いします。
〜電話での場合〜
0661018818(風人の家)までお願いします。

<お問い合わせ>
sayuri0328@gmail.com(井上さゆり)までお願いします。

■プロフィール

・椹木雄一朗(さわらぎゆういちろう)

1985年生、岐阜出身。
21歳の時にカナダ・アメリカ各地を旅する。
その時日本人が日本を見て回らなくてどうすると考え即効帰国。
以前から関心のあった環境問題と絡め、
「全国各地の環境に対するメッセージを一枚の旗に集めて洞爺湖サミットに行こう!」と思いつき
「自転車日本縦断・環境メッセージの旅」を企画。
全くツテのない状態から一人で自転車をこぎだし、
途中たまたま会えた小池百合子氏、野口健氏、ノーベル平和賞受賞者ワンガリ・マータイ氏からのメッセージを含む
約600人からのメッセージが書かれた3×8メートルの旗を
洞爺湖サミット会場近くで掲げる事に成功する。

・井上さゆり(さっちん)

1985年生まれ。 兵庫県出身
21歳の時
失恋の傷を癒すための一人旅で、長崎の絶景を見る。
「この風景を残したい!!自分ができることをしたい!!」
と、思い環境活動に興味を示す。
看護師を退職し
植林苗木代チャリティーコンサートを大阪で主催するなど
環境活動に打ち込む。
現在は、地球にありがとうを返したい!と世界で植林活動を行うNGO職員。

Photo_4


|

« いいんですか?僕で…、いや急でも行きますけど…ー東京ー | トップページ | ありがとうございました。 »

コメント

2度目の報告会、頑張ってきてください!!

1人でも多くの人に思いを伝えてください。

きっと「動けば変わる」の精神は伝播していくはずです。

投稿: マサ | 2008年10月23日 (木) 18時41分

マサさん

行ってきました、無事おわりました!

マサさん、先生になって僕が応援できる事があればやります!

先生って本当に素敵な職業ですもんね!


投稿: ゆう | 2008年10月26日 (日) 22時51分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 明日だな…ー広島・大阪ー:

« いいんですか?僕で…、いや急でも行きますけど…ー東京ー | トップページ | ありがとうございました。 »